「損切り」「貯金」「%→円」

株式投資を始めて、月曜日が来るのが 憂鬱じゃなくなりました。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/01/10(日)
デイトレやスイングで、安定的に利益を積み重ねていくには、
なんといっても損切りが、重要になってきます。

騰がると思って買った株が下がったら、買値に戻るのを
待つのではなく、さっさと売って損を確定してしまうべきです。

こういうと、実に簡単そうですが、これがそうはいきません!
損切りが大事だと分かっていても、損切れない!

じゃあ、なんで損切りができないか?

・反発して、騰がるかも知れないから。
・「負け」を認めるのがイヤ。

自分自身のことを考えるに、みなさん、この辺りかと思います。
この呪縛から開放されるために、どうすればいいか?

①心に余裕を持つため、とりあえず「貯金」を作る。
②ロスカットを「%」ではなく「円」で設定する。

2010年のダババは、この手で損切りが躊躇なくできる
トレーダーを目指します。

年初に、ある程度、含み益を確定させておけば、
少々損切りしても、プラスを保てるので精神的に安定します。

さらに、損切りを自分が許容できる、具体的な額に設定することで、
決断が鈍るのを防止したいと思います。
(%だと、額的に受け入れられない場合があるので)

↓毎晩、寝る前にパラ見してます。↓

株価チャート練習帳 スイング&デイトレ編株価チャート練習帳 スイング&デイトレ編
(2006/06/16)
秋津 学

商品詳細を見る



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © さらり~まん投資家のあしあと All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。