FC2ブログ

毎度おなじみ 投資家のバイブル発売です

株式投資を始めて、月曜日が来るのが 憂鬱じゃなくなりました。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/12/12(土)
会社四季報 2010年 01月号 [雑誌]会社四季報 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/14)
不明

商品詳細を見る

また、四季報の発売日がやってきした。
ファンダメンタル派から、すっかりチャーチストに転向した私ですが、
四季報の情報は、やっぱり気になります。

自分の持ち株は、どんな評価をされているのか?
これから上がりそうな株はないか?

投資家にとって、重要な情報が、たっぷり詰まった
マストバイアイテムなんですが、かさばるのが弱点。
比較用に古いのも置いてあるので、正直、かなりジャマです。

この問題を解消するには、CD-ROM版を買えばいいわけですが、
ちょっと、お高いです。
3000円なら毎回買うのですが…。

紙と違ってかさばらないというのが、まず有り難いのですが
最大の売りは検索スクリーニング!
自由自在に設定できるため、投資成績向上にも間違いなく役立ちます。
私も一時期、愛用してたので、その辺は自信を持ってオススメできます。

まぁ、パチンコや競馬に使うカネを思ったら、安いモンなので
買っちゃおうかなって思っています。




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © さらり~まん投資家のあしあと All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。