FC2ブログ

超希少本が、定価で!

株式投資を始めて、月曜日が来るのが 憂鬱じゃなくなりました。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/11/30(月)
円高に、ドバイショックと株価を下落させる
ニュースに、事欠かない今日このごろ。

こんなときは、相場を休んでお勉強!
というわけで、ジェシー・リバモアの本なんて
いかがでしょうか?

リバモアは、ほとんど無一文から1億ドル以上の利益を上げた一方、4度も破産を経験。
3度も結婚してるし、最後にはピストル自殺という、破天荒な人生を送ったトレーダーです。

そんなリバモアの生涯をたどった本書は、絶版により最近まで入手困難に。
オークションなどで、ものすごく高額で取引されていました。
私もブックオフでさんざん探していましたが、見つからなくて、あきらめていたところ
再版(今年6月くらい)が決定!即座に注文しました。

再版が実現した背景には、出版社に対する投資家からの要望が大きかったそうです。
何万円も払わないと読めなかった本が、定価で買えるわけですから
要望を出してくれた方々に、感謝感謝です。

順張り派にとっては、なかなかエントリーしにくい昨今
いったん相場を休んで、伝説の投機王の人生をたどってみませんか?


世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)
(2001/06)
リチャード スミッテン

商品詳細を見る



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © さらり~まん投資家のあしあと All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。